文字のサイズ
  • 小
  • 中
  • 大

農家民宿

農家民宿とは?

農林漁家の方が、旅館業法、建築基準法、食品衛生法等に基づき、許認可の手続きをして営業する簡易な宿泊施設で、宿泊して田植え・稲刈り・芋掘り等の農作業、山菜採りや魚釣り、郷土料理作りなど農村漁村の仕事や生活を体験するものです。

本市の農家民宿について

現在、市内には下記の農家民宿があります。

農家民宿 きよちゃん

農家民宿 きよちゃん

住所鹿児島市四元町1744-1

主な体験内容
そば打ち体験、田植え、稲刈り、野菜収穫など

農家民宿 田の神さあ

農家民宿 田の神さあ

住所鹿児島市石谷町3692

主な体験内容
牛の世話、畑仕事、ちまき作り、田植え、稲刈り、もちつきなど

農家民宿 ニャンバーワン

農家民宿 ニャンバーワン

住所鹿児島市四元町1217

主な体験内容
野菜・ハーブ収穫、イチゴ狩り、ジャム・生パスタ・ピザ・郷土菓子づくりなど

農家民宿 癒しの宿しんちゃん

農家民宿 癒しの宿しんちゃん

住所鹿児島市本名町4752-1

主な体験内容
野菜の収穫、栗拾い、ピザ焼き、竹細工など

農家民宿 花尾

農家民宿 花尾

住所鹿児島市花尾町1968

主な体験内容
桜島大根・冬瓜・さつまいも・落花生・玉ねぎなどの収穫、そば打ちなど

農家民宿 ののはな

農家民宿 ののはな

住所鹿児島市小山田町6891

主な体験内容
野菜収穫、田植え、稲刈り、そば打ち、もちつきなど

農家民宿 どうぞの

農家民宿 どうぞの

住所鹿児島市油須木町1256-3

主な体験内容
たけのこ・山菜採り、ゴーヤ・オクラ等の収穫など

農家民宿 ゆきんこ

農家民宿 ゆきんこ

住所鹿児島市郡山町525-7

主な体験内容
野菜収穫、田植え、稲刈りなど

農家民宿のやまちゃん

農家民宿のやまちゃん

住所鹿児島市小山田町7606

主な体験内容
だんご作り、花の収穫、野菜の収穫、しめ縄作りなど

農家民宿 すえよし

農家民宿 すえよし

住所鹿児島市犬迫町5428

主な体験内容
野菜収穫、薪割り、つけもの作り、田植え、稲刈り、餅つきなど

PAGE TOP